アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在インターナショナルスクールの3年です。
高校からインターに入学した為、英語は未だ未熟です。
よってインターナショナルスクールの勉強の補習塾を探しています。
どなたか、都内でご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカン・スクールやインターナショナル・スクールに出入りしている者です。

少し考えてみましたが、あなたに適した補習塾のようなものは恐らく日本には存在しないのではないかと思います。都内在住のアメリカ人知人のホーム・スクーラーでさえ塾が見当たらず、お手上げ状態で、仕方なくインターナショナル・スクールに通っています。また、やはりアメリカ人知人で非常に優秀な塾教師を何人か知っていますが、すべてアメリカで塾を経営しています。
そこで、あなたにとってベストと思われるのは、アメリカ人でも誰でも、家庭教師を個人的に雇ってみてはいかがかなと思いました。インターナショナルスクールのある街では少なからず外国人は居住しているはずですし、インターネットで検索しても相当数の人が「教えたい」と思っています。殆んどの人が英語教師ですが、それだけではありません。
そのような人たちはインターネット上では日本語サイトを見ませんので、www.yahoo.com で検索したらいろいろ出てくるとおもいます。下に思い当たるサイトをいくつか挙げます。多分参考になると思います。
http://ads2connect.com/index.htm
http://tokyo.craigslist.org/
http://www.expatriates.com/classifieds/japan/
http://www.gaijinpot.com/class_splash.php
http://www.asahi-net.or.jp/~ja8i-brtl/
http://www.micro2media.com/cgi-bin/w_classMesAnn …
http://www.tokyowithkids.com/
http://www.japan-guide.com/local/
http://metropolis.co.jp/default.asp
http://www.topworld.ne.jp/deft/english/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に日本の補習塾を探すようにはいかないですね。
教えて頂いたアドレスを参考に探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!