アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で海外研修を行うことになりパスポートを取得するようにといわれました。
その際に掛かる費用は会社で持つとのことで、パスポート代の領収書を提出することになっているのですが、うっかり貰うのを忘れてしまいました。

パスポートセンターに連絡して領収書を発行してもらうことは可能でしょうか?
もしくは、何か領収書の代わりを用意する方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

>パスポートセンターに連絡して領収書を発行してもらうことは可能でしょうか?

パスポートセンターに確認すべきです。

>もしくは、何か領収書の代わりを用意する方法があったら教えてください。

上記確認した上で、領収書がもらえない場合は、その旨の理由書とパスポートのコピーが有れば、料金は明白に決まっているので、大丈夫だと思いますが。(会社によります)
    • 0

紛失された証明書類は再の印を押印の上、再発行されると思いますが、

旅券の発給日が判る頁と手数料一覧をコピーして、領収証の代わりでもいけるでしょう。

いずれも独断で当たり前のように言っては駄目です。
担当者の措置を仰ぐように尋ねてみてください。
    • 1