プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
火曜日の朝、ちょっと背中の左側の真ん中あたりが少し痛く??と思いながらもまあすぐ治るだろうと思っていたらだんだん酷くなり、後ろを向いたり(方向による)横になろうとすると声も出なくなるくらいの激痛に・・その日は寝る為に布団に横になるのもつらくもちろん寝返りもできずでしたが次の日には少し和らいだ感じでしたが夕方ころから少しの動きで激痛が・・昨日はほとんど寝れませんでした。今日は仕事が休めなかったので変わらなければ明日病院に行こうと思うのですが、これって何科にいけばいいのでしょうか?
また、当てはまるような病名があれば教えて頂きたいのですが・・
座っているとだるさ(寝不足のせい?)はありますが痛みはほとんどありません。が、ある角度への動いた時の痛みが怖くなかなか動けません

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご質問の内容からすると、少なくとも整形外科的な疾患、内科的な内臓の疾患、泌尿器科の尿路結石などが考えられます。ここでは可能性を論ずるだけで正確な診断はつきませんね。特定の疾患の可能性だけを考えることは出来ません。

体動時の痛みであれば、肋骨骨折など骨に関係していることが考えられるのでまずは整形外科が妥当だと思います。整形だろうが内科だろうが背中が痛む疾患について様々な科の疾患の可能性を考えながら診察を進めていくはずです。

どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます(^^)
そうですね、とりあえず整形外科に行ってみようと思います