アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱UFJ銀行の、9月末までのキャンペーン商品、テレフォン&インターネット限定のダイレクトバンキングという定期預金について教えて下さい。
口座開設の手続きを、窓口ではなく、電話でするそうなのですが、金利が1年で0.8%です。どうして通常の定期より金利が良いのでしょうか?
例えば1000万円預けると、1年後には税引き後0.64%の金利で、64000円が利息としてつくのでしょうか。
何か通常の定期預金と違う点、注意点がありましたら、教えて下さい。
他のインターネットバンキングで利息の良いものがありますね。
三菱UFJ銀行に長く口座を持っているので、銀行を変えることに少し抵抗があるのですが、その点はいかがでしょうか?銀行を変えることで、デメリットはありますでしょうか?
詳しい方、どうぞお教え下さい。

A 回答 (1件)

●ご質問者様が、現在お手持ちの、「三菱東京UFJ銀行」の、お口座を、「三菱東京UFJダイレクト」に、登録なさることにより、


「期間限定で、スーパー定期、優遇金利」のサービスが、受けられますよ。(ただし、「旧東京三菱店用◆」と、「旧UFJ店用●」とが、ございますので、ご注意を。)

この期間内に、ダイレクトを、利用し、「テレフォンバンキング」もしくは、「インターネットバンキング」で、「定期預金を、作成」なさることにより、「定期預金の金利優遇」が、受けられます。

私も、すでに、何度か、利用しました。(「旧東京三菱店◆」のほうです。)

なお、「優遇金利」は、「初回満期日」までで、ご継続後は、「ご継続時の、店頭表示利率」に、よります。

http://www.bk.mufg.jp/info_cam/200707_enteiki/in …
http://www.bk.mufg.jp/info_cam/200707_enteiki/ki …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!