プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は数年前から玄米を食べています(白米より美味しいので)

ただ、炊き方が間違っているんじゃないかと不安になり、質問させて頂きました。

研いだ後1~2時間で、炊飯器の玄米コースで炊いているのですが・・
やはり一日は吸水させてから、炊いた方が良いのでしょうか。

教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

わたしも玄米大好きです。



吸水は一晩(6~7時間)くらいした方がいいと思います。

私は夜に洗米してタイマーでセットし、朝炊きあがる様にしてます。

そして塩(自然塩)をひとつまみ入れて炊くとより美味しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

やはりもう少し時間を置いた方が良いのですね。
タイマーは便利ですね!私も次回使ってみます。

お塩を入れる事は知りませんでした!
とても勉強になりました。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/09/10 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!