アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしなので、よく彼氏と一緒に家でご飯を食べます。

いつもは私が作って、一緒に食べるという感じだったのですが、
この間、ハンバーグを作ったときに、
たまねぎ炒めたりするなど、台所でする作業は私がして、
ミンチに玉ねぎなどの具材をこねて、形を作る、というのを
部屋で彼氏に一緒にやってもらいました。

これが意外にも楽しかったので、
また一緒に作れる料理はないかと考えています。
今考えているのは「餃子」なんですけど、
何か他にありませんか?

一人暮らしですので、以下の点だけ限定してください。
☆ホットプレートやたこ焼き機はありません。
☆台所が狭いので、すべてを手伝ってもらうより、少し手伝ってくれるものがいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

餃子いいですね!


私も彼氏と一緒に作りましたよ!

ピザなんていかがでしょう。生地づくりから。
これも彼といっしょにつくったことがあります。

粉をこねるのが大変ですが、すごい楽しかったですよ♪
一緒にこねたり、その間にソースを作ったり。
普段なかなか生地なんて作らないと思いますが、なかなかやらないことを一緒にするのも面白いかと思います。

トッピングを考えて買い物するのも楽しかったですよ!

オーブンレンジがあればできますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
ピザですか!いいですね☆
なかなか食べないものですが、何かの機会に
「作ってみたい!」って言ってみいます。
他にもさりげなく、一緒に作れるものとかあったら、
また教えてください!

お礼日時:2007/09/16 13:15

こんばんは。



なんだか可愛らしい質問だったので、ついあたしも回答したくなってしまいました(笑)

料理とは違うかもしれないですが。。。。
お菓子つくりはどうでしょう??
質問者さまと彼氏さんが甘いもの好きなら…なのですが。

生クリームをホイップしたり…お菓子作りって以外に筋力の要るものなので、男性に手伝ってもらうとすごく助かりますよ~(笑)

あたしも旦那にやらせたら、生クリームがだんだんホイップされていくのがすごく不思議だったらしく、楽しんでやってくれました。
あたしよりも短時間でホイップ出来るものだから、ちょっと得意になってやってくれたりします(笑)

お菓子作りは、出来上がる過程も楽しいですし、もし甘いもの好きでしたらお勧めします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねっ♪ホイップクリームは
自分だったらなかなか出来なくて、ハンドミキサーしてしまいます。
生クリームを使うもの以外にも、
簡単なケーキとかだったら楽しくやってくれるかもです☆
やってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/18 09:19

オトコです。


わたしだったら・・・

カレー
でもねニンジンの皮むきとかタマネギのみじん切りじゃなくてね。
メインがやりたい。
下ごしらえは質問者さんがやる。
具材を炒めたり煮込んだりアクを取ったり味付けをしたり最後のフィニッシュを決めたい。
そう『これが俺の味なんだ』と言うのを見せたい。

カレシを上手く操縦すればずっと料理してくれるよ。
それこそカレシを料理するのは質問者さんの腕次第です。


がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カレーの味付けですか!
一度カレーの作り置きしてたのを、食べてもらったのですが、
どぉも家の味より甘かったらしく・・・
今度は「○○(彼氏の名前)の家の味付けで食べてみたいから、
ルー入れて味付けてみて!」と言ってみます☆

お礼日時:2007/09/18 09:21

こんにちは!


彼氏と一緒にお料理ってとってもいいですね★★
私も餃子はすごくイイと思います!!
一緒に包むのって楽しいですよ^^

コロッケなどもいいかと思います。
一緒に丸めたり、中に色々な具を入れたり味付けをしたり、パン粉をつけてもらったりなど。
一緒に作ると食べるときも楽しいですよね!!

この回答への補足

コロッケいいですね!
一人暮らししてから油モノをしたことがないので、
ちょっとチャレンジしてみます!
アドバイスありがとうございました!!

補足日時:2007/09/18 09:22
    • good
    • 0

男の作業を簡単なことに限定する


手間がかからず、片付けも楽→食べた後も、彼氏とゆっくりできる
を条件にすると、
メニュー       男の作業
カレー・シチュー → にんじんの皮むき
豚生姜焼き    → 生姜をおろす
お好み焼き    → お好み焼きの素を混ぜる
ステーキ     → 焼くだけ
からあげ     → 素と肉をまぜる
コロッケ     → こねる

下の二つは、油の処理がありますが、比較的簡単なのではないでしょうか? 

この回答への補足

たくさんのアドバイスありがとうございます。
これぐらいだったら、簡単ですね!
そう言えば、前にサラダ作ったときに、
皮むき手伝ってもらったことがありました!!
こうやって簡単な作業をまかせていくのもいいですね!

補足日時:2007/09/18 09:23
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!