プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BTWとかASAPとかは
http://home.att.ne.jp/delta/peace/
にも紹介されていて、私もよく使っていますが、以下の単語の
略語はありますでしょうか?

明日:tomorrow
明後日:the day after tomorrow
昨日:yesterday
一昨日:the day before yesterday

携帯メールを打つとき、けっこう使うのですが、面倒でなりません。。。
他にも上のページで紹介されている以外で、便利な略語がありましたら
そちらも教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

明日のtomorrow は"tmr"や"tmrw"と書くことはよくあります。


でも、明後日などは "the day after tomorrow"などより曜日であらわす事が多いと思います。yesterdayは、私はあまり略したことがありません。一昨日も私はあまり略しませんね。曜日で表すことの方が多いです。

他の略語ですが…質問者さまの年齢にもよると思いますが:

please = plz
thanks = thx
got to go = gtg
hours = hrs
years = yrs
though = tho
night = nite

などでしょうか…。
もちろんどれも友達みたいな関係の相手でないと使いません!色々試してみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/01 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!