電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者から「水分を十分に摂って下さい」と言われ、1時間おきに水を飲んでます。水を飲んでる時は尿の回数が多くなりますが、大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



医学的に良いか悪いかの判断はここではしてはいけない事になっていると思いますので、別な方法で…(笑。

私、家から会社に行ってまた家に帰るまでに、少なくとも1.5Lの水を飲んでいます。ペットボトルをそばに置いて、たまーに飲んだりしているとちゃんと飲みきれます。

で、水をしっかり飲むと約2時間後にトイレに行きたくなります。
つまり2時間おきくらい。

そんなもんだと思います。
そして、1日1.5L~2Lは飲んでも問題ないとなっていますので、大丈夫でしょう。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 12:56

日本の水は軟水でミネラル分が少ないので、飲みすぎると、ミネラルが尿でうしなわれていく一方です。

水を大目にとりたいのであれば、ペットボトルで売っている硬水も飲むべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/29 16:08

摂りすぎても体に負担(腎臓等)が掛かってしまいます.1日1.5L~2Lが適量とされています.食事からの水分量は差し引きます(約500mL位).



 http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000388.h …

 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/style/input11.html
    • good
    • 0

問題ありません。

正常な状態ですよ。

水分を多く摂取したのであれば、それだけ多く排泄する必要があります。
汗や呼吸で排出されるだけでは摂取した水分を全て消費する事はできませんからね。

疾患にもよりますが、十分な水分を摂るように言われたのであれば、一日に2リットルから5リットルを目処に水分を摂るようにすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!