アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっときたない話で申し訳ありません。
今日の朝トイレに行ったら、赤い便が。。。思わずギョっとしてしまいましたが、考えてみれば、昨晩寝る前にトマトジュースをけっこう飲んだんで、そのせいかなーなんて思ったのですが、少し不安です。
トマトジュースを飲むと便が赤くなると聞いたこともあるし、全然関係ないとも聞きますが、本当のところどうなんでしょうか?
気になるので病院には行こうと思うのですが。。。

A 回答 (3件)

おいらの場合、一日一本野菜ジュースを健康のために飲んでいます。


赤い野菜ジュース・緑の野菜ジュースそして時々安いときに紫を買って飲みますが、飲んだ野菜にあわせて便の色が違います。
ですから、気のしなくて良いです。
おまけ!寝る前に、赤いor橙色のジュースを飲んで、夜中に唾を吐くと、赤いものが・・・吐血かとあわててよく見ると、ジュースということもありました。
今は基本的には、一番安いにんじん色の野菜ジュースを飲んでいますので、想像とおりの色の便です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

俺は、トマトジュース系はあまり飲んでなかったんですが、安売りしていたんでつい大量に買ってしまって…(笑)
あ、「紫の野菜」ってのがありましたよね。まだ飲んだことはないですが、試してみようかな。
つまらない質問に付き合ってくださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 10:49

ご心配のことと思います。

ご指摘のようにトマトジュースの色によって便の色調が変わることはあります。お大事にされてください。
    • good
    • 6

病院に行く必要なし。

当然、そうなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなるんですね。。。
つまらない質問にお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!