dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーにしてから、電話の調子が悪いのです。実家でも調子が悪く最近ヤフーでモデムの交換をしてくれたと聞きました。我が家もそれで直るならお願いしたいのですが… ちなみに電話のたび雑音が入ります。ザァーッ  という音です。

A 回答 (3件)

何を質問したいのでしょうか?

モデムを交換しても直らないという質問なら理解できますが。
まずは交換すべきですよ。
    • 0

うちもヤフーのIPで雑音が多いです。

モデムは何回か交換しましたが、あまり改善はみられません。我が家は回線状態がよわいので、雑音だけでなく、時には電話もつながらない・・もしくはIPナンバーにかけてもつながらないこともあります。
モデム不具合の場合は交換すればなおります。(意外にモデムはこわれやすい)でも回線に問題があるときは、回線の状態次第です。

なおモデム交換はすぐに送ってくれますが、パソコンの設定変更もあるので、私はちょっと面倒でした。
とりあえず、一度交換してもよいかと思います。直るかどうかは、原因したいでが・・
    • 0

電話機は、モデムの電話機端子に接続されていますか。

その場合でも、雑音が切れないなら、モデム取替えですね。

電話とモデムの設置場所が違う場合、並列接続になっていると当然ながら
ADSL信号が電話機に入る為、雑音が入ります。
 電話配線の工事をして、モデム経由で電話機に接続するか、モデム・電話機側
双方に[ラインセパレータ]を使い、電話機側には[スブリッタ]も使い
ADSL信号の電話機への進入を止めなければなりません。
    • 0