アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは永谷園のお茶漬けを食べていますが、よく居酒屋さんでお茶漬けを頼むとだし汁で作っているようなお茶漬けがでてきますよね。
(だし汁ではなくてお茶の色かもしれませんが。)

例を言えば、牛角のお茶漬けのような感じです。

あれを自宅で作りたいのですが、作り方を知っている方いませんか?
みつば、うめぼしなどを乗せて、お店で出てくるようなお茶漬けがつくりたいです。

A 回答 (3件)

牛角のお茶漬けは、食べたことがないのでわかりませんが、


だし汁を使った変わり茶漬けの載ったH.Pがありましたのでご覧ください。

*てまり茶漬け(お米だけで作れば良いと思います)
http://rrr.shokokai.or.jp/mall/right/Html/zren/z …

http://www3.plala.or.jp/sanpo/ocyazuke.htm

かき揚のお茶漬けは、意外とあっさりしていて美味しいですよ。
http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/C …

お茶漬けも、いろいろありますね。
http://www.s-yanase.co.jp/hitoiki/cya-3.htm

参考URL:http://rrr.shokokai.or.jp/mall/right/Html/zren/z …
    • good
    • 1

 沢山のお茶漬けのレシピがありました。

市販品を使ったものとそうでない物があります。内容もおもしろかったので、ご紹介します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/Nishi/Ochaduke/recipe …
    • good
    • 0

私も牛角のお茶漬けは食べたことがないのですが・・・


超簡単なのは、ほんだしです~。そこにさらにかつおぶしをちょっと足して、だしを作って、あとはお醤油とお塩で味を調えるだけです!簡単!
(もちろんちゃんとかつおだしを取るほうがおいしいと思います。)
具は梅干と海苔(手でちぎる)白ごま(軽く炒って香りを出す)、三つ葉です。
ご飯は一度さっと洗ってぬめりを取っておくとダシが濁らないでおいしいです。
もしくは小さく握って焼きおにぎりにしたところに、あつーいだしをかけて食べるのもおいしいですよ。
具によってだしとの相性があるのでいろいろやってみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!