アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる「きじ焼」は鶏肉を焼いたものの言い方として正しいのでしょうか?
私は「雉」のことと純粋に考えていましたが、みんなの意見では「鶏」肉など
広義の肉でも「きじ焼」になると話しています。
教えてください。

A 回答 (3件)

焼きかたが問題無のでしょうかね?


とりあえず、作り方を

http://www.jmi.or.jp/cooking/2000125.html

参考URL:http://www.e-recipe.org/kantan/0206/0028.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/23 17:36

「きじ焼」はしょうゆをつけて照り焼きにする焼き方のことをいうらしいです。

よって、鶏肉でも、この焼き方で調理したものは「きじ焼」というそうですヨ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやらそうらしいですね。

お礼日時:2002/08/23 17:37

では「きじ焼き」の由来が書かれているページを紹介します。



参考URL:http://users.hoops.ne.jp/k_yosji4/syoku-bunka/23 …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!