プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 クコ茶は葉を乾燥して作りましたが 

クコの実は どの様に乾燥するのですか・・?

 クコの赤い実はあまりにも

水分を含んでいますので・・

 お聞きします。

A 回答 (2件)

乾燥して使いたいんですよね__?



私の父は生のままクコ酒にしていました(ホワイトリカーに漬けるだけ)。

↓日陰で干す
http://www.iwasiro.or.jp/zukan/kuko.htm
    • good
    • 9
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。

お礼日時:2007/10/26 12:47

一番安全な乾燥方法は和紙などに包み冷蔵庫に入れておくことです、野菜と一緒で1週間もすればかなり水分は抜けます、そのままにしておけばからからに乾燥してしまいます、No.1さんのおっしゃるとおり洗って水分を取ってから生で焼酎漬けもいいですよ、葉っぱと一緒に乾燥させたものをお茶にしてもOKです、他には八宝菜などのときに一緒に入れてもいいです、そのほかお料理にも水で戻したクコの実は使えます、中華料理のレシピを調べれば沢山あると思います、色々工夫して見てください。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。

お礼日時:2007/10/27 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!