プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さすが、捨てるのはもったいない気がするのです。これを利用して何かの料理(煮物とか)は作れないでしょうか?レシピも踏まえて教えて下さい!皆さんの思いつく限りの意見でいいのでお願いします。ちなみにこの汁には赤味噌、カツオエキス、食塩、砂糖、魚や肉のエキス、鰹節の粉末が含まれてます。

A 回答 (5件)

かぼちゃ入れてほうとうにする、なんていうのもいいですね

    • good
    • 1

牡蠣と野菜を煮込んで下さい。

基本的な味付けは牡蠣鍋と味噌煮込みは同じです。
    • good
    • 3

もつ煮はいかがでしょうか?。



参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/316116/
    • good
    • 2

味が濃いですからね。


・お湯で薄めて、赤出汁として具を足して味わう。
・煮詰めた後、トロミをつけて茹でた大根やこんにゃくにかけて田楽風とする。
・普通のうどんを煮て食べる。
ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0

おじや、くらいしか思いつきません(・・;)


暖めた汁にご飯をいれて2,3分煮て、沸騰した状態に溶き卵を細く流し入れます。蓋をして2~3分位蒸らして出来上がり♪

って。。誰でも知ってるかしら;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!