アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の娘は推薦で東京の私立校を受験しようと考えています。推薦基準はクリアーしていて、12月の入試相談でOKがいただければ合格はほぼ大丈夫という学校です。そこで決まった場合、今通っている塾へ続けて2月まで通うべきか、又はやめてもいいか・・・娘は迷っています。塾は一般受験に備えて過去問などを取り入れた授業をしているようです。
途中で塾をやめる場合、また冬期講習も含めて手続きの関係で来月早々に決めなくてはなりません。以前に推薦で受験されて一足早く決まった方や、何かよいご意見がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中途で辞めるのはいつでも出来ますし、


その返金も為されます。
(受け取った教材の費用は要るでしょうが)

英語学校の騒動も、途中解約の返金を渋ったことに
端を発しています。

現段階では、合格したら辞める旨を、
連絡しておけばよいと思います。

塾としても、モチベーションの低い生徒が混じるのは
好ましくないでしょうし。
    • good
    • 1

私立高校に推薦内定したので、受験勉強はもう不必要じゃないか、というわけですよね?



今の中学の授業内容はかなりレベルが下がっているので、塾で補充しておかないと高校に入ってから高校の授業についていけなくなるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

神奈川県在住です。


今年高校に入った娘の塾は私立の推薦、公立の前期で合格した人は発表後塾を卒業していました。(強制?)
やっぱり合格した人とこれから受験をする人とではモチベーションが違うので双方の為にならないということらしいです。

その代わりに高校準備というカテゴリーで別講座がありました。

発表がどちらにしても年内でないのなら冬期講習は受けておいたほうがいいと思います。
やはりこの三ヶ月で集中して勉強をする人とはかなり差が出ると思いますよ。また逆にこの時間を受験勉強以外に有効活用すればそれはそれなりだと思いますが・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています