アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、右の下腹部がすごく痛くて病院へ行ったら、卵巣が腫れていると言われました。
どうやら生理前の影響で腫れたようです。
痛み止めなど特に薬ももらわず、症状が治らなかったらまた来てくださいといわれ、帰りました。
生理になるまで痛みが続くのかな~と思い、次の日目が覚めたら・・・
昨日とは違い、痛みがほとんど感じられませんでした。
(押すと若干痛いような気はしますが)

昨日はかなり痛かったので、突然痛みが治まってすごく驚いています。
そして少し心配になりました。
生理予定日までまだ数日あります。

卵巣の腫れの激しい痛みが、一日で治ってしまうのは普通なのでしょうか?
薬等は一切もらっていません。

A 回答 (3件)

排卵痛かもしれません。

一味が収まった後、もう一度検査をされては?

私は左右交互に排卵痛がありました。今度は生理日記を作って、自覚症状を書き入れ、診察時に持参しましょう。
    • 0

私も生理と生理の間の排卵日あたりに卵巣が腫れ、鈍い生理痛のような痛みがあります。

そして2,3日すればその痛みはなくなります。

ただ私の場合子宮内膜症を患っていてその癒着の為、もともと左右の卵巣が腫れています。
なので排卵日の『痛み』は治っても『腫れ』はそのままのようです。

どっちにしろ「病院に行こう!」と思ったほどの痛みであれば、今後毎月の生理の様子を見て
毎回続くようでしたらMRI等の精密検査をしてみた方がいいかもしれませんね。

どうぞお大事に<(_ _)>
    • 0

生理が終わってから、もう一度診てもらってはいかがですか?

卵巣嚢腫も色々種類があって、機能性嚢腫(一時的なもの)であれば、
特に治療の必要はないので、心配ありません。

皮様嚢腫やチョコレート嚢腫(子宮内膜症)であれば、大きさによって
投薬治療・手術・経過観察などの処置が必要です。

痛みが一日で治まってしまう事についてはよく分かりませんが、検診は定期的に受けた方がいいかと思います。
    • 0