アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの隣の土地は斜面を含む土地で、使用不可能そうな雑木林です。我が家に隣接している16平米くらいを購入したいと考えています。
不動産屋が所有している土地のようで、売却を依頼する文書を送りたいと思っています。面識は全くありません。
こういう場合、どのようにして依頼するべきでしょうか?
突然、文書を出して良いものか・・その場合、どのような文書が良いのか・・・など、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

相手が不動産屋ならば不動産の売買を商売にしているわけで、売却依頼の申し出をしても失礼でも何でもありませんから、遠慮する必要はありませんし、無理に下手に出る必要もありません。

ましてや使用不可能そうな雑木林ということであればなおさらです。
常識的な文書であれば何も問題ないと思いますが、電話でいいんじゃないでしょうか。
    • 0

土地所有者が不動産業者であることを登記簿謄本で確認済みという前提で。

質問者さんが交渉(契約・受け渡し等)に自信があるなら、質問者さんの条件を整理し電話か訪問して依頼されればよいと思います。(依頼は文書である必要はないと思います。)
自信がないなら、信頼できる不動産業者に仲介を頼みましょう。
ただし、質問者さんの条件が受け入れられるかは判りません。相手にも都合や考えがあるでしょうから。
    • 0