電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の派遣先で4月から新しくNPOを設立したのですが、その会計処理を、PCA NPO会計 というソフトを使い
会計処理をやってくれと頼まれたました。
正直私には、簿記3級程度の知識しかなく(しかも6年以上前にやりました・・)
説明書を読んでも、よくわかりません・・・。
予算の設定ですでに迷っております。
予算の内訳表は別にあるのですが、どの勘定科目になるのか
よくわかりません。
しかも職場にわかるかたが、誰もいません・・・。
このソフトの解りやすい説明ののってる
サイトや、参考書はありますでしょうか?

また、できれば1ヶ月程度でマスターしたいのですが
可能でしょうか・・・。
とても不安です。

A 回答 (1件)

PCAでしたら、有料のサポートセンターがありますから、


会員登録すれば、丁寧にレクチャーしてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
有料サポートセンター登録しています!
ですが、業務の内容についてはお答えできませんと
なっています。
(勘定科目に対しての質問など、答えてもらえなさそうですorz)
やはり内容にかんしては勉強しないとだめなようですね!
操作や設定などで困ったときには
使ってみることにします。緊張します><

お礼日時:2007/11/27 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!