dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい会社を作る事になりました。親会社がソレイユ(フランス語の太陽)といいます。フランス語でいい名前あったら、教えて下さい(フランス語の知識がないもので・・・)

A 回答 (3件)

お願いです。

どうか「テラアマータ」にしてください。フランス語ではありません(多分ラテン語)が、私の大好きなフランスの作家ル クレジオの小説の題名です。愛する地球といった意味です。豊崎先生の訳では「愛する大地」となっています。正確にはテラ アマータですが切るのはどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛する大地とは、いい言葉ですね。

お礼日時:2007/12/18 17:08

地球は「ラ・プラネット」、月は「リュヌ」、星は「エトワール」です、カタカナで表記するのは難しいですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 13:02

太陽に対して「la Plan?te」地球、または「Lune」月、「?toile」星はどうでしょうか?

この回答への補足

ごめんなさい。カタカナで読み方教えてもらえますか?

補足日時:2007/12/04 10:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!