プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします

近日とある炎症の摘出手術があるのですが、
昨日、入院前の血液検査にて白血球が通常の二倍あると言われ(1,8?)、
すぐに入院を勧められました、
私は3週間前から風邪をひいております、
風邪も白血球の量には関係ありますか?

このままの状態だと体にどういった影響があるのでしょうか?

後、風邪が長引くのもこの炎症からでしょうか?
全然治る気配がありません
複数の質問ですが不安です、どうかご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

風邪でも盲腸でも白血球は上がります。


とは言え 風邪だけにしては高すぎると思いますので 摘出手術をされるその炎症自体にもともと白血球が高いのでは?と思いますが。
もし ステロイドを服用されていればステロイド量にもよりますが もともとの炎症+風邪+ステロイドで 1.6(16000)そのくらいの数値にはなるかと思いますが。

風邪が長引く理由は “炎症”がどいったものかわからないでわかりません。
もし ステロイドを服用されているなら 感染しやすく治り難くはなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

そうですか…高すぎるのですか…
値は、血液検査の時点なので、そのときはまだ薬等の摂取はありません。
今は手術まで、抗生物質を処方してもらっています。

すいません、皆様の判断材料を伏せていました。
病名は毛巣洞といいます。
お尻の 尾てい骨部分に出来る稀な物らしいです。

お礼日時:2007/12/10 09:48

風邪でなくウイルスかどこかの炎症だと思います。



内蔵疾患では。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、風邪でもない症状が表れる場合があるんですね、
ちなみに内臓の炎症ではありません。

ご回答とお気遣い有難う御座います。

お礼日時:2007/12/10 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!