アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕様は総2階建てなのですが、2階部の上に固定階段で上がる
天井高1200mm以内に押さた、屋根裏収納部屋(11帖)を作りました。

その横に約9.0帖のルーフバルコニー(屋上)を作りました。
場所的には東道路に面した、純東側に位置します。

残念ながらこのルーフバルコニーに水道は付けられなかったのですが、
2階のベランダからホースで引っ張って来る事ができます。

ルーフバルコニーから回りを見渡すかぎり、
私の家が最も高さが高く、屋根の高さも第1種低層住居専用地域の
限界ギリギリの9.8mです。

皆さんでしたら、このルーフバルコニーをどう使いますか?

A 回答 (1件)

>皆さんでしたら、このルーフバルコニーをどう使いますか?


これに「私ならこう使いたい」を添えますと回答も充実するでしょうね。

第1種低層住居専用地域のルーフバルコニー、別件でのルーフバルコニー住宅をを施工中ですが、
(1)のかたの理由;煙草が吸いたい(16坪で煙草・・・?)
(2)のかたの理由;高所からパティオを見下ろしたい。
いずれにせよ至極あいまいな印象でしたね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3226472.html
上記の8でも以前回答しましたが、個人的には「空を独占出来る贅沢な心のメンテナンス広場」として使いたい、かなあ?。
良い風の吹く日には椅子を引張り出してきて本でも読む、なんてね。

・・・夢から覚めて現実に戻りますが、バーベキュー、屋上庭園(菜園)を希望される方が多いですね。
近隣への配慮や防水面の不安等賛否のあるところですが。

さて、繰り返しになりますが、どんな使い方をイメージされてますでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もタバコを吸いますが、換気扇のあるキッチンか書斎で吸います。

バーべーキューや屋上菜園も考えましたが、
何せ準備するのに1階から3階とも言えるルーフバルコニーに
上がるのは、かなりしんどいですね。

あとはベランダには干しきれない洗濯干し場。

まったく屋根がないのは残念ですが、
私は筋トレが趣味なので、ルーフバルコニーでガンガンと筋トレして、
日焼けをしながらイスに座ってビールを飲む!

あと、夜景が見えるのでソレを楽しみます。

お礼日時:2007/12/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!