アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資信託を始めてから1年ほど経ちますが、疑問が
あるので、お教えいただきたくて質問です。

毎月決算の投資信託の分配金で、同じ保有口数で同じ分配金のはず
なのに、実際に口座に振り込まれる金額が月ごとで違うことが
ありました。なぜかと思い、分配金の通知書をよく見ると普通
分配金と特別分配金というのがあるのがわかりました。

いろいろ調べた結果、投資家個人の「個別元本」というのがあり、
それを上回っていたら普通分配金、下回っていたら特別分配金と
いうのもわかりました。

しかし、「個別元本」というのがどういう価格なのかが
よくわかりませんでしたので、教えていただければと思い、
質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLで調べてください。



参考URL:http://www.toushin.or.jp/cgi-bin/framed.cgi?40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
通知書を見ると、ある時点から個別元本が変わっていましたが、ご教示いただいたURLでよくわかりました。

お礼日時:2007/12/30 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!