電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高3で、今までバイトの経験がありません。
明日バイトの面接があるんですが、持ち物を聞くのを忘れてしまって。
履歴書くらいしか思いつかないんですが・・・何かありますか?

あと服装は何でもいいんでしょうか?
派手じゃない格好をしていくつもりですが、パンプス(ヒールの低いもの)は大丈夫なんでしょうか?
それからコートを着ていく場合、脱ぐタイミングはいつでしょうか?

他に気をつけた方がいいことってありますか?
部屋への入り方や出て行き方、言葉遣いなど・・・してはいけないことなどあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

持ち物:履歴書・筆記用具・メモ帳等

※印鑑等が必要とは言われていないんですよね?

服装:スーツ・制服等と指定されていないならば、お考えの通りあまり派手じゃない服装がよいでしょうね
※ファッション業界等の場合は別です、お店の雰囲気に合った服装が好まれます

コートを脱ぐタイミング:お店のドアを開ける直前です

他に気を付けた方がいいこと:ノックは2回、言葉遣いはもちろん敬語、質問文から察するに女性のようですが、自分のことは"私"と言いましょう
    • 0

バイトなのでそこまで気にする必要は無いのでは?

取り合えず履歴書だけ持っていれば大丈夫でしょうね。
服装も私服でおkだと思います。目立ちすぎないようにした方がいいでしょうけれど。

ノック2回、失礼します、一礼、氏名・用件、案内を受けてから座る、面接終わり、有難うございました、失礼しました、一礼、退室
    • 0

ごめんなさい。

ぜんぜん参考にならないと思うのですが、以前見たドラマでの笑ってしまった話です。
・ 面接が終わって、失礼しますと言って出口のドアの前に立ち、ノッ クしてしまった。
・ 「きみ そんなに緊張しないで、くつろいで。」と言われて、はい ていた靴を脱いでしまった。(くつろいでが、くつぬいでに聞こえた らしい)
    • 0