アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植民地時代のアメリカの社会形成ってどのようなものだったのか知りたいです。
また、アメリカの伝統的教育とは、どのようなものですか?

A 回答 (2件)

早速の補足をありがとうございました。



>アメリカでは50州それじれの州法に基づいた独自の教育行政制度が存在している

そのとおりです。ただ、ほとんど違いはないのですが。

>このような教育行政制度の特色が、実は植民地時代のアメリカの社会形成の特質に根ざしているということを知りました。

それは初耳です。また、正直、ちょっと考えられません。「植民地時代」というと、1776年にアメリカ合衆国が独立する前の話ですよね。独立の時点では州の数が13しかありませんでしたし、どう話がつながるのかは、よくわからないのですが、"州の名称+education"などで検索すると、より詳しく分かるのではないでしょうか。英語版Wikipediaなどが、ヒントになるような気がします。

>アメリカの伝統的な教育がいつ頃、どのように確立したのかが知りたいんです。

私は小学校教育の大半を米国で受けましたが、特に決まった「伝統的な教育」があるわけではありません。なので、それがいつ「確立」したかについても、答えはないと思います。例えば、日本の伝統的な教育がいつ頃、どのように確立したのかと聞かれても、私はうまく答えられないので、ご質問をきちんと理解していないのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに~!そうですよね!!独立の時には13の州しかないですよね・・・。すごく説得力がありますね。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 01:22

アメリカは、表向きには家族の結束と開拓精神をもとに、その実は移民と奴隷の労働力と戦闘で発展してきましたので、伝統的教育も、だいたい国と家族を尊ぶというものですが、もう少し具体的に質問していただいた方が、よりよいアドバイスができると思います。

この回答への補足

質問がわかりにくくてごめんなさい。回答ありがとうございました。では、お言葉に甘えて・・・具体的に聞いてもいいですか?

まず、アメリカでは50州それじれの州法に基づいた独自の教育行政制度が存在していることは知っているのですが、このような教育行政制度の特色が、実は植民地時代のアメリカの社会形成の特質に根ざしているということを知りました。そこで、どのような社会形成の特質だったのかが知りたくなりました。

また、アメリカの伝統的な教育がいつ頃、どのように確立したのかが知りたいんです。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/21 21:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!