電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職後、1日で会社を辞めたくなりました。
礼儀がすごく厳しい会社のようで、社風が合いません。
会社にはものすごく迷惑をかけるのは承知してますが、保険や年金等の手続きの前にと思い、会社に採用辞退を申し出ようと思います。
就職後、1日で会社を辞められた方、いらっしゃいますか?
そのような方がおられましたら、そのときのエピソードなど教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

いったい就職をどう考えているのでしょう。


都合の良い嘘をついて辞めればいいのでは?
    • good
    • 83

No.1, 2 さんの意見で尽きていますが、あえて私の意見を言うなら、1日で判断出来るような理由でヤメるなら、入社の前にもっとよく見抜いて判断すべきだったと思います。

会社の人事担当もあなたも軽率だったのではないかと思います。成田離婚も同じですね。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
採用されてから出社日まで、ずっと悩んでました。
でも、試用期間があったものですから、その間はこちらからも断れるんじゃないか、とりあえず働いてみないことにはわからない。と思い、出勤してしまいました。
判断を誤ったとすごく後悔しています。
でも入ってみないとわからないということはよくあると思います。

早急に回答頂きまして、ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/19 16:43

出社1日目、9時に出社→仕事を教える→お昼休みで自宅へ戻る(自宅が会社のスグ近くだったのでお昼を食べに帰りますとのこと)→母親から電話あり「娘が仕事が覚えられないので辞めますと言っています」



こんな人がいました。
本当にこれっきりでした。正味3時間!!

嫌だと思ったらこんなもんかもしれませんが、たった3時間や1日では分からないこともたくさんあると思いますよ。
冷静にもう1度よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/19 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A