プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、新築住宅へ引っ越し予定ですがそこの風呂場の窓(オーニング窓)からのシルエットが気になってます。
日中はともかく問題は夜ですよね。
明かりをつけたら外からシルエットが見えてしまうんではないか?
とか。
主人は窓が1個だけだし、わりと小さめなので気にしすぎ!と言いますが私は気になってしかたありません。

皆さん、どうされてますか?
どうかよいアドバイスをお願いします!!

A 回答 (9件)

夜は照明器具の取り付け位置が大きく影響します。

窓と反対側、洗い場より奥に取り付けてあったら要注意ですので先に回答されている方を参考にすべきでしょうね。もし取り付け位置の変更が可能なら是非考えてみてください。
    • good
    • 5

私のところではシャワーカーテン(不透明、柄あり)を窓の高さに合せて切り、


伸縮ポールで上から吊るしました。
安上がりです。
    • good
    • 8

うちは比較的大きめの窓がついてまして・・・


夜はっきりとシルエットが写るわけではないのですが、
嫁さんのリクエストで処置しました。

最初は「目隠しシート」を貼りました。が、窓が凸凹なやつ?
なので隙間に湿気が入りカビだらけになってしまいました。
(一応凸凹窓にもOKと書いてあったのに)

今は、ユニットバスにあるよーなトイレとの仕切用カーテン。
あれを窓枠に突っ張り棒を利用してつけてます。
    • good
    • 1

こんにちは。

ウチも風呂の窓対策には苦労しました。
ウチの家は浴室窓が小さい道路に面していて、人がよく通るので
カミサンが絶対対策が必要と言い出しました。

実際に夜、道路から窓を覗いて見てシルエットがどう見えるかを
お互いに確認しあい、私がみたところ窓ガラスにデコボコの細工は
してあるものの、カミサンの体のデコボコはある程度認識出来ました
のでプラスチックのブラインドカーテンを業者さんにお願いして取り
付けて貰いました。

オマケに脱衣所兼洗面所の横がウッドデッキになっているのですが
そこの入り口ドアもデコボコ加工の透明プラスチックでしたので
そこはロールカーテン付けて貰いました。

男性はそんなに気にしないところですが、女性は特に気になる様で
そこを理解してあげることは大事だと思います。

参考URL:http://www.roll-s.net/ , http://www.blind.co.jp/products/silky/index.html
    • good
    • 2

こんちは、うちの場合も嫁が気にしてたんで、目隠しシートを貼りました。


貼った瞬間向きにもよりますが、ちょっとだけ暗くなるのでどうかなぁって思いましたが、まぁシルエット(嫁・娘)観られるよりましかな・・・ってそのまま貼ってます。明るさも今はぜんぜん慣れましたよ、やっぱり観られるのは嫌ですよね!
    • good
    • 2

うちは簡単にすだれを針金とかでくくりつけてます。


(外に鉄格子?みたいなのがついてるのでそれに付けてます)
ちょうどお風呂の窓が裏の駐車場から丸見えなので、
車の音がするとやっぱり嫌ですよ・・・・

物の取りつけが難しい場合は、自分が入るときだけ透けない板を窓のとこに置いておく(貼り付ける)とかはどうでしょうか。
    • good
    • 2

 型板ガラスでしょうね。

だとしたら、多分見えません。
 引っ越し前に確認すれば良いと思います。
 実際に電気をつけ、中でご主人に動いてもらいどの程度みえるか窓の外から判別すれば良いでしょう。気になるレベルであればブラインドなどを工務店と相談すれば良いと思いますが。
 そもそも風呂は裸と決まっているので、シルエットなどが気になるレベルの窓をつけるわけないような気もしますけど。
    • good
    • 1

http://www.rakuten.co.jp/lintec-c/1783001/1794638/
http://www.smarter.co.jp/se-kYsgg1aBW4Nn.htm
こんにちは。防犯をかねたものや、シルエットを隠すフィルムなどはどうでしょうか?
    • good
    • 2

浴室用のブラインドやロールスクリーンがありますよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!