プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の、質問を検索して調べてみたのですが、少しわからない事があるので、ご回答お願いいたします。

私立高校へ提出する書類に、誓約書(確約書)というのがあるのですが、
保証人を記入しなくてはならないようになっています。
保証人の条件として、25歳以上の世帯主で、必要に応じて保護者の代理ができるもの(県外在住可)となっています。
こういうものは形式的なものだと思うので、最初は、遠方に住んでいる、父親に保証人をお願いしようと思っていました。
しかし、保証人の欄には、住所、氏名の他に、職業や職場の住所、電話番号などを、記載しなくてはなりません。
父は、とっくに定年退職しており、年金暮らしです。
やはり、職業などをしっかり記載することになってる場合は、ちゃんと仕事を持っている人に保証人にするようにという意味なのでしょうか?
もし、父に保証人にした場合、職業欄は無職と記載するのでしょうか?
ご経験者や、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

 大丈夫ですよ。


 私も定年している方にお願いしました。
 職業欄に何て記載するかは分からないです。。
 すみません><
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こちらこそ、お返事いただき参考になりました。
早速父に、保証人を頼む事にいたしました。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 23:57

そこまでは問われていません。

職業欄は無職でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただき安心いたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A