プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
最近、企画書、論文を社内で書くことを求められるのですが、
上手くまとまりません。

思い返せば、大学の卒論もないコースだったので、
特に論文の勉強をせずに文章を書いているからかも知れない
と考えたのですが、
企画書や論文を書く際に参考になる書籍やサイトがあれば教えていただければ嬉しいです。

今日、明日あたり書店に行ってみようと思います。

現在、小さな会社ですが、依頼人の事業展開(そんなに大げさなものではないのですが、、、)のアドバイスをしたり、
法律的解釈等を尋ねられたりすることがあります。

クライアントの説得や、社内でのディスカッションの際に、
どうも自分の企画は「発想の平凡さ」も、さることながら、
文章に説得力がないと感じます。
→ご覧頂いている通り長文になりやすい傾向です。

どんなご意見でも頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
早速 お教えいただいたサイトを拝見させていただきました。

プリントアウトして精読させていただきます。
本当にご親切に感謝します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!