プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20歳の男です。二浪して結局大学に受からなく、両親も高齢ということでフリーターをしながら地方公務員の初級試験を受けたいと思うのですが、年齢制限が20歳までということですぐにも一般教養の勉強しなければいけないと思うのですが、時間的に間に合うのでしょうか?面接なども不安です。

ちなみに受験で使っていた科目は英語、国語、日本史です。ほかの科目についてははまったくわかりません。

A 回答 (2件)

高校卒業程度の問題です。

受験勉強をしていれば当然対応可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方にそのような回答をいただいてホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 16:54

大きめの書店に行けば公務員試験関連の本があります。


受験対策や過去問など、書店に売られている本で対策を練ることが出来ます。
まずは書店に行ってみてください。過去問を見ればどの程度の準備が必要なのか分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分で見てみるのが一番いいようですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!