プロが教えるわが家の防犯対策術!

外に出ている時は元気にみんなと話をしたり、
楽しく遊べてまったく普通なのに、
一人で部屋にいると、仕事の事や好きな人の事を悩んで、
3秒も経たずに泣いてしまいます。

寝る時も、眠いのに↑の悩みで寝付けなくて、
夜中の3時頃にやっと寝て、朝6時に目が覚めるのですが、
寝ている間も、寝ているのか寝ていないのか分からない程、
眠りが浅いです。
寝れるように、悩まないようにしようって思うと
なんで寝れないのだろうってまたしんどくなります。

そのうち治るだろうと思っていましたが、
仕事中すごく眠くなって仕事のミスが出るようになったり、
胃が痛くなったり、耳鳴りしたり、目の下のくまが
ひどくなってきたので、どうにか改善したいです。
病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのか分かりません。

だれか教えてください><

A 回答 (2件)

こんばんは。

睡眠障害があるのであれば、心療内科の受診をすすめします。うつにまではいってはいないようですが、心が少し風邪をひきかけているのかもしれませんね・・・早目に病院へ行くと体の風邪と同じで治りも早いと思いますよ!私も心が病気してしまった時自分がうつなんて!と言う気持ちで受け入れられなくて先延ばしにしてしまいました。やはり、体中に色んな症状が出てきて〔目がかすんだり、下血したり、体中痛くなって)体の病気だと思い込んで色んな病院を受診しましたが、どこもこれといって病名もつかず・・・最終的には私がちょっとした事で泣いたり、やる気がなく寝てばかりになったり、夜中に何回も起きて眠れなくなったりで、友人に精神科を受診するようにすすめられて行ってみたら、薬をもらい始めてから症状は治まってきました。診療内科とかちょっと行きにくいとか思われるかもしれませんが、ホントに今はたくさんの方達が通院されています。大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何故か読んで少し気が楽になりました。
診療内科に行ってみようと思います。

お礼日時:2008/03/06 21:32

精神的なものの場合、精神科・神経内科がいいと思います。


抵抗のある人は心療内科とかいいと思います。

○○精神病院よりも
○○メンタルクリニックみたいなところが敷居が低いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
クリニックの方が行きやすい感じしますね
近くにあるか調べて行ってみます!

お礼日時:2008/03/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!