アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の方、あるいは看護師を目指してる方に質問です!看護師の魅力、看護師になるための努力、資質、理想とする看護師像とはなんですか??

A 回答 (4件)

何かの参考にしたいという主旨でしょうか?

    • good
    • 0

授業始まり1週間。


看護概論の部分でしょうか。

普通に教科書載ってるよ~
私的にはフローレンス・ナイチンゲール。

ま、基礎看護I 看護概論(医学書院)
に載ってるから立ち読みするなりして
読んでみてくださいな。
    • good
    • 0

知人に看護師の方がいるのですが、


夜勤などがあり、旦那様との生活のズレもあり、
大変そうでした。

また、同じ理由から、かなり体力がないとやっていけないと
言っていたのを聞きました。

魅力としては、本人の口からは聞いたことはないですが、
大変な分だけ、給料は良い印象です。
(保育園の学費が、もっとも高いランクだったので、想像です。)

ご参考まで。


http://www.kangosi-kyuzin.com/

参考URL:http://www.kangosi-kyuzin.com/wayofworking/compa …
    • good
    • 0

看護師転職(求人)サイトはたくさんありすぎて、


ちょっと見ただけではどこがいいのかわかりませんよね。

私の転職経験から、本当に ... もちろん、現在では転職サイトという看護師独自のものも
多くありますからぜひご参考にしてみて下さい。

参考URL:http://nurse-ranking.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!