アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ちょっとマニアック?というか専門的な質問になるのですが、以前より疑問に思っていたことなので、もしご存知でしたら教えてください。

手術などで「血管と血管」「心臓と血管」などを縫合することがあると思います。そんな際に縫合糸で細かく縫合するのはわかるのですが、血流というのはけっこうな勢いだと思うのです。いくら縫い合わせたとはいえ、肉の間に隙間はあると思うので、そこからピューピューと血が漏れるのでは?と思うのです。

じょじょに細胞がもりあがったり、くっついたりするでしょうが、それでも勢いよく血が流れていたらくっつかないのでは!?と疑問なのです。

なんとも妙な疑問ですが、教えていただけるとスッキリしてありがたいです。

A 回答 (2件)

 以前同じような質問がありましたよ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=366935
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あららら、ズバリ同じ質問ですね(笑) どうも調べ方が甘かったみたいでお恥ずかしいです。むこうのほうにまさに私が知りたいことが書いてありました。 ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/20 01:57

詳しいことは憶えていないのですが、確か縫合したあとにセメダインのような(スイマセン。

表現がお粗末ですね。)ものでくっつけていたと思います。
んと、名前は何だったかなあ~~?
喉元まででかかってるんですけどねえ・・・・
もっといい回答があることを期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも調べ具合が悪かったみたいで、以前に全く同じような質問がありました。セメダイン、なにか軟膏のようなものも塗るのかな?

お礼日時:2002/10/20 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!