プロが教えるわが家の防犯対策術!

採血で針が折れる可能性はありますか?

前日健康診断で採血をしたのですが、針を抜く時に「パキっ」と聞いたことがない嫌〜な、針先が折れた様な音がしたんです。ですが、針が折れる事はあり得ないと思います。こういう音がする事はあるんでしょうか。何の音だったと思いますか?
その時看護師さんに聞こうと思ったのですが、ピリピリしていて聞ける様な雰囲気ではなかったです。

A 回答 (1件)

採血で針が折れることはないと思います…。


採血中にそんな音がしたら怖いですよね…
パキッという音は看護師さんの指か肘が鳴ったのかもしれませんね。ですが、これは私の想像でしかありません…。折れることはないとはいえ、絶対はありません。
不安なら医療機関を受信して詳しい検査をしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!