アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしくお願いします。

ちょっといろいろとありまして、「ディスプレイサイズの表現の仕方を、英語圏だとどうやってるんだろう?」と思い、調べている最中です。

以下のような考えで。。。合ってますでしょうか??

http://www.computers.us.fujitsu.com/www/brochure …

アメリカ富士通のホームページから、パソコンの製品仕様を見たところ、「1024 x 768」のような、「x(小文字のエックス)」を使っているように思いました。

これは、小文字のエックスで表現しても通用する。という事でいいわけですよね??

単純に、「1024×768」でも通じるとは思うのですが、「全角文字が使えない」という、制限があるため、半角文字で「×」は「x」でも通じるのか?と悩んでいる最中です。

A 回答 (3件)

UTF-8で「掛ける」記号も定義されている


(用例:640×350)けれど、ふつうは
x(エックス)を使っていますね。

掛ける記号を見たければ、たとえば、
下記URLのWikipedia の VGAについてのページ。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/VGA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

>>UTF-8で「掛ける」記号も定義されている(用例:640×350)けれど

保存コードを間違えていて、全角「×」が表示されなかっただなんて恥ずかしくていえない。。。


なるほど。

参考アドありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 19:35

アメリカに住んで40年目になりました。

 私なりに書いてみますね。

ディスプレイサイズなんですよ。 それだったら14"とか19"とテレビと同じ対角線の長さをインチで表現をしていますよ。

1024 x 768はディスプレイサイズではなくドット数を縦横の数で示したものです。 つまり、縦横何個で掛け算をして合計ドット数を示しているわけですし、また、その縦横の数の比率によって、ワイドになっているかどうかも分かるわけです。 そして、同じサイズのディスプレイでもいろいろな縦横の組み合わせが出来るのが普通です。

と言うことでxは掛け算を意味します。 /は分数を示すわけですが、結局は割り算になります。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

なるほど。実際に住んでいる方から回答をいただけるとは思いませんでした。
経験談から、どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/03/21 20:20

アメリカでは、かける「×」の変わりにxを使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/03/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています