アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきり言ってアル中です。
周りの人からは、いくら飲んでも性格が変らないと言われています。
でも、過度な飲酒は体が受け付けません。
ガンマーGTPでは200を超えました。
抗酒剤に頼らなくて、断酒をするには良い方法がありませんか。
たとえば、お茶を飲む習慣をつけるとか、ブラックコーヒーを飲むとか、何か好い方法が有りますでしょうか。
是非、教えて下さい。

A 回答 (3件)

飲みたくても飲めない環境にあれば確実ですよね。


たとえば刑務所の中とか。死ぬよりマシじゃないでしょうかね。
でなければ、アル中の更生施設があるはずです。そこに入所されるとか。
そこまでやっても治るかどうかわからないようです。

うつ病などもそうだと自分の経験から思うんですけど、
薬を使うべきことと、考え方を改めるべきところと両方あって
そのどちらもやらないとうまくいかない気がします。

たとえばですが、単純な話、ただ飲まなければ良いわけですよ。
それを薬やお茶やコーヒーなどに安易に頼ろうとするところがダメだと思うのです。
そういう考え方ではそりゃ抗酒剤使っても意味ないよな、と正直思います。
薬には使い方があり、その通りに使わないとなんの意味もなくなります。

うつ病で睡眠薬を処方されてラリって私に電話してくるヤツもダメです。
そのラリってるのが薬がきいてることなのに、布団に入らず電話する。
そして「薬がきかない」と言う。いや、それちゃんと効いてますから!
みたいなw

これはあくまで参考意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tom019さん。ありがとうございますう。
>刑務所に入っていたら…
は、成る程と参考になりました。

お礼日時:2008/03/20 09:57

少しずつでもいいので、量を減らすのがいいでしょう。

いきなりやめるのではなく、一週間単位でも2週間でも、飲む量を1本減らすとか、1日は休刊日を作るとか、それを続けているうちにある程度お酒がなくても耐えられるようになるかと思います。

No.1さんのように厳しいだけでは、できるものもできなくなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつ量を減らしていって、お茶人間になります。

お礼日時:2008/03/21 03:56

こんにちは。


アルコールを欲しなくなる色があると聞いたことがあります。
黄色を見るとその効果があるらしい、他の方法にプラスしたら楽なのではないかな?
と思います。
断酒できますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーん。
なるほど、そういう方法もあるのですね。
いろいろ勉強になりました。
ご親切なお言葉、有り難うございました。

お礼日時:2008/03/26 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!