dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職をしようと思って仕事を探しているのですが、
なかなかうまくいきません。
資格を取ろうと思っているのですが、下記のような
資格はあるのでしょうか?

*業界や業種・職種で有資格者が少ない
*資格取得までの時間があまりかからない
*実務経験がなくても問題がない
*独学でも勉強できる

他にも、良い資格があったら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実務経験0で資格だけとっても、その逆の場合より就職は難しいので

今できること、今もっている資格に絡めた資格取得、ステップアップ資格を考えられたほうがいいと思います

運転免許を持っているなら2種とか大型とかをとる・・・
簿記3級をとったなら2級を目指す・・・など。

質問内容を満たす資格は
その業界では役に立たないのでだれも真剣にとってない資格・・・ということになりますよね?

弁理士は難易度が高いわりに知名度が低くて実入りも少ないので比較的取得者が少なめといわれています

「いのちの電話」は研修を受ければ、相談員となる資格を得ます。でも人が少なくて困っているそうです。ボランティアな上に深夜勤務もありますが。

マイナーな言語は取得者は少ないです
http://homepage2.nifty.com/oto3/kentei.html
    • 0

いっぱいありますから焦点を絞って下さい。

ただ、あなたの質問が本気でなさそうなのは、時間云々のくだり、
弁護士資格だって、難関と言われていますが、ある人々にとってはスイスイで通ってしまいます。
上げられた要件には俗人的要素が多く、あなたの人となりや、やりたいことに対する知見の程度・経験を知らなければ、本当の回答にはなりませんね。
    • 0

気持ちは良く分かるのですが、どういった業種、職種を目指しているのか教えてください。

語学系では英語以外の言葉を日常会話、欲を言えば専門的会話ができれば現職の経験値とあわせて非常に役立つと思います。

英語はいくらでもいるのでライバルが多すぎ困難です。

大型2種は一発合格は非常に難しいですが数回根性入れて試験場に通えば完全独学、費用も安価でかつ短期間で取得できます。
    • 0