アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年くらい、体のあちこちに、鋭いかゆみのあるできものができて悩んでいます。
掻くとすぐにはがれて鮮血がでます。
薬を塗ったりもしたのですが、一時期は治っても別の場所にどんどんできるので、対処的な方法ではなく、根本的な治療をしたいと思っています。

それで、漢方に関心があるのですが、初めての経験でどんなことか分からず不安です。
皮膚関係に限らず、漢方を試したことのある方、体験をお聞かせください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

やはり患部を診てから処方して貰った方がいいです.薬も安いです.

漢方薬局では正確な診断ができませんし,薬はやたら高いです.
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
一度行ってみます。
ありがとうございました

あなたとは、少し状況が違うかもしれませんが少しでも助けになればいいと思うので書きます。

私は小さな頃からアトピー性皮膚炎でした。そこで病院に行ったのですが、そこでの治療方法はステロイドを使った方法でした。ステロイドを使えばキズはすぐに治るのですが根本的には直りませんでした。そのことに気づいたのはしばらくたってからでした。
 今まで通っていた病院をやめ少し遠くにある漢方薬を使った治療をする病院に行ってみました。すると、そこの先生は「ステロイドを使えばすぐに直るかもしれないが根本的には直りません、そしてそのステロイドは体内に蓄積し副作用として何らかの形で外に出てくるでしょう」と言われました。そして漢方薬による治療と針やツボの治療を進めてくれました。そして治療を続けるとやはりステロイドによる副作用が現れました。これには長い間苦しめられました。
 しばらくすると、かゆみが治まりカラダがきれいになりました。しかし、何年かに一度、またかゆみがひどくなる時期があります。それはなにか大きなイベントごとがあるときでした。例えば、高校受験や大学受験など。あとは、環境が変化したときや自分に合わないことをやっているときや我慢しているときです。

まとめ

・漢方薬は根本的な部分から治してくれます。
・針治療や自分でツボ押しをしてみることをお勧めします。
・あなたのような病気は、精神的な部分が関係してる可能性があります
(カラダを動かしてみたり、不満を誰かにぶつけてみたり、ゆっくり温泉でも行ってみてはどうですか?)

長くなりましたが、早くよくなってほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

運動しろとはよく言われます(笑)
貴重な体験をお話くださり、ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
薬局みたいなところに行こうと思っていたのですが、お医者さんに行くのがいいのですか?

今は皮膚科でも漢方治療をしてくれる所があります。

保険も利くので、気軽にお近くの大き目の皮膚科を受診されて
尋ねると良いと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます