アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXロスカットの仕組みについて業者によってはやり方がいろいろあると思いますが、私の場合、ロスカット値に到達した時点で約定ができなくて、その後も下がり続けて5分後に決済されました。あまりにも時間がかかったので、FX業者に説明を要求したら、このようなことが言われました:ロスカット値に達してから成行きで売ります。けど、相場は急激に動いているとき、なかなか約定ができないのでその値幅分はお客さんでカバーしなくではならないです。今回は5分もかかって、約定レートも2円下がり、スリッページが大きいすぎのではないかと思います。インチキ業者に当たったのかな?
みなさんお使いのFX業者はどうでしょうか?お勧めの業者がありましたらぜひ情報をください!

A 回答 (2件)

>今回は5分もかかって、

・よくわかりますね。

ロスカットになったことありますが、急落時でなくても2pips不利なレートでなりました。外為どっとコムです。この会社は、前もってロスカットになりそうな維持率の口座を30分ごとにソートしてチェックしているらしいです。それでもこんなものです。

この回答への補足

外為もこんなんですか?驚きました。情報収集用に口座が持ってるですけど、取引はしていません。聞いて良かったです。あちらこちらでやられるとたまらないですね。何でもスリッページと言って、本当はシステムのバクではないかと疑っています。約定能力低すぎよ!改善してほしいよ、ヒロセ!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

ヒロセ …という事は新しく出来た「LION FX」ですか?

宣伝しているスペックが素晴らしいので口座開設申し込みは殺到するも、対応が追いつかず、口座開設に3週間かかったケースとかあるそうですね。 他にもシステムが不安定・スプレッドが50pipsにまで広がった… とか酷い有様のようです(現状では誇大広告にも程があるらしい!)

これ以上酷くはなりようが無いので今後は落ち着いてくるでしょうが、ロスカットレートに達してから5分掛かってようやく決済とか、約定レートが2円(200pips)下がっていたとか、相場が荒れていようが許されるレベルではないですね… 貴方の仰っている事が本当に起こったのなら、マシになるまでまずは退避でしょう!

サーバーの強さを求めるならFXプライムが有名です。 また、海外のSAXO系 GFT系あたりもサーバーは強いですよ(特にSAXO) …でも1000通貨からとか、ドル円スプレッド1銭~ を希望しているなら対象外になってしまいます。 

この回答への補足

2円と書きましたが、FXでは200pipsと書いたほうが適切ですね。masuling21さんが書いた2pipsは正確なら、外為の約定能力には問題がないと思います。2pipsのスリッページは普通です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
取引しているのはFX2のほうです。よく見ているブログの宣伝広告に良いところしか書かれてなくて、それを簡単に信じました。最近、ネットでヒロセに関する評判を調べましたら、kimurasinさんが書かれた通り、やはりシステムの不安定・スプレッドが広すぎ・約定できないなどが目立ちますね。取引手数料も取っているのに。今後の取引はしばらく様子を見ようと思っています。(特に最近はレートの変動が激しいから)
FXプライムのHP&みなさんのクチコミを見てみます。ここで業者を乗り換えるのも方法ですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。