プロが教えるわが家の防犯対策術!

真空パックになっている豚肉の消費期限が7日過ぎてしまいました。
チルド室の奥にあって半分凍っている状態で今あけたところにおいは特になく変色もありません。
肉じゃがとかで食べても平気でしょうか。
教えてください!

A 回答 (4件)

人によっては全然平気、


人によっては、それで死ぬ場合もあります。

確かに言えることは、最悪でも食べた人が死ぬだけです ( ^^;
    • good
    • 2

あくまでも、自己責任でと言う条件付でお答えします。



わたしなら、美味しく頂きます。
特売で、安いブロック肉を買ってきて、1回分ずつに分けて冷凍保存して約1ヵ月ぐらい(越える事もある)使っています。
常温保存で3-4日経過した物でも、平気で食べています。
食中毒以前の下痢・・とかになった事も一度も有りません。

まあ、けっしてお勧めする訳では有りませんが・・・。
自分は、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自己責任ですよね。
おなかを壊さないことを祈りつつ。。。
たべてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 22:09

真空パックの精度にもよりますが、半分凍ってるなら大丈夫でしょうね。

嫌気性の細菌はヤバイのが多めなので一抹の不安もありますのでしっかり火を通してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく火を通してみようと思います。

お礼日時:2008/03/28 22:05

消費期限を1週間も過ぎているのなら、食べるのは自己責任においてでしょう。


私なら、もったいないけど食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
AVENGERさんのおっしゃるとおりとも思いますが
今日のおかずがなくなってしまうので、、、いただいちゃおうと思います。

お礼日時:2008/03/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!