アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンの飲み屋でえびせんに付けて食べていた透明のスープが忘れられません。
すっぱくて、スパイシーな味でした。
中には鷹の爪が入っていました。
名前も忘れてしまいました。

誰か作り方をご教授ください。

A 回答 (1件)

名前は、多分「シニガンスープ」ではないでしょうか?


以前、友達が、食べたいと言っていたので、レシピを調べたことがあります。
「シニガンスープ」で検索したら、92件出てきました。
いろいろな作り方があり、国産の材料で代用して使ったり、現地の材料を使う作り方もあるので、ご自分に合ったやり方で試してみてください。
友達の情報によれば、トマトを入れると、よりおいしいらしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、シニガンスープだと思います。そんな発音をしていたのを思い出しました。でも色々有るんですね。

チャレンジしてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/10/28 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!