アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重がせっかく減り始めてたのに最近また食べすぎで体重が戻ってきてるんです、外にいたりしてても食べたくなっちゃうし、自分で食べるものを買わなくても家においてあるのを食べてしまったり。自己嫌悪です。ほんとに痩せたいのに食べ過ぎてしまう。。。食後に歯磨きしたり、あったかいお茶飲んだり、スタイルのいいモデルさんの雑誌の切抜きを近くに置いてみたりとかいろいろ試したんですがあまり変わらなかったです、時間かけながら食べたりしてるけどすぐお腹空いちゃうような気がします。でもたまにお腹空いてないのに食べちゃう時もあるんですが。。。何か食欲少し無くすいい方法ありませんでしょうか??

A 回答 (7件)

口さびしい時は私はこんぶをしゃぶっていました。


都こんぶとかではなく、ダシを取る昆布です。
長い間持ちますし、噛んでいると、なんだかアゴにも力がはいって、
顔のお肉も落ちるような気がします。

私は後は、どうしてもおなかがすいてしまっている時は、
寝てしまいます。
    • good
    • 0

忍耐のない人になにを言っても無理でしょうね。


ガマン です。
食欲を無くすイイ方法=自分を鏡でよく見る っていうのもありでしょうか
厳しく言ってくれる人も、じっくり見てくれるような素敵な人も
まわりに居ないでしょうし。。。

プププ
    • good
    • 1

どのくらい食べちゃうんでしょうか?


そもそも、体重が落ちる→痩せるって事じゃないですよ、無理して食べるのをやめて、体壊しちゃうといけないですよ。
我慢してるから、食べたくなっちゃうんですよね。
食べる時間を、作ってあげるといいと思います。
よくありますよね、10時のおやつ、午後3時のおやつって、そういう感じで、
この時間になったら、これを食べてもいいって決めてみてはどうでしょう。
絶対に食べちゃだめって思うと、辛くなると思います。
だから、食べてもいい時間を、作ってあげてみてください。

あとは、普段から動く事をおすすめします。
掃除をするとか、散歩するとか、御飯を作るとか。
おやつの時間に食べるものを作る、でもいいですよね。

他には、絵を書いたり、本を読んだり、何かに集中する事です。
熱中していると、食欲って忘れてしまうものです。

口がさみしければ、キシリトールガムを噛んだり、氷を食べたり。
    • good
    • 0

#2の回答に触発されて回答いたします。


我慢もいいですが、我慢でない所で過食をしてしまう事はあります。
絶対あります。これは間違いないです。

体が要求してるんですよ。
5日寝るなといわれて・・・我慢って言われても無理でしょ?
ダイエット時のカロリーがあなたの体には少なすぎたんです。
少ないので足せばいいのですが、本当ならば少しの量を足せば
いい所を食べた事がきっかけで沢山たべてしまう。
スナック菓子をぺろっとたべてしまった様な経験がそうです。
自己嫌悪か更にましていき、いつもダイエットの事を考えてしまう。
そうではないですか?

私は栄養計算で痩せました。
今までお菓子のカロリーの事は興味があってびっちり勉強して
ましたが、野菜やミネラルなどの事は知りませんでした。
必要な栄養をきちんととろうと思ったら、お菓子なんて食べてる
暇はありませんでしたよ。野菜と果物、少しの炭水化物。
それで結構な満腹感です。

ただ、最初の内は血糖値が高くならないことで満腹感を
えられないかもしれません。血糖値を抑える事もダイエットの
うちの一つです。(低インシュリンですね。)
こんな忍耐の弱い、我慢弱い私にだって出来たんです!
一度栄養学を勉強してみる事をお勧めします。頑張って!

この回答への補足

栄養学ですか。gohomeさんはどういう本を買ったんですか??低インシュリンダイエットをやったんですか?

補足日時:2002/10/29 20:33
    • good
    • 0

 こんにちは。

ダイエットって簡単には出来ないですよね。
私も大変でした。体重が落ち始めたってことは、もう1週間
以上ダイエットしてるってことですか?最初の1週間が一番
辛いと思います。私も四六時中頭の中は食べ物で廻ってました。
 一番食欲から遠ざけたものは、スポーツジムでした。仕事が
定時で終わってしまうと、夕食まで時間があってつい間食。その
時間にジムに行って体を動かすと食欲なんて忘れちゃいますよ。
インストラクターに相談すると、食事方法なんかもアドバイス
してくれます。慣れてくるとダイエット友達も増えるし、楽しく
ダイエット出来ます。間食もあまり我慢せず、3時のおやつは
食べたほうがいいと思います。あまり我慢するとストレス溜まるし。
私(女)は70kgありましたが、現在では54kgです。頑張りましょう!
    • good
    • 0

典型的なリバウンドかもしれません…


リバウンドについて簡単に言うと
体内で食料難が起こった!万が一の備えを前より蓄えを増やそう!
とする体内の防御作用で起こります。
絶食して体重減らなくなったし辛いからや~めた!
なんて言う人が陥りやすいと言われています。
また、この作用で以前より太ってしまう事が現実に起こってしまうんです…
食べないコツは解りませんが、アドバイスするとすれば

●野菜中心の生活にきりかえる…
 野菜が面倒ならば塩分無添加の野菜ジュース可です。無理に控えると便意が無くなり溜まってしまいますからね。
 食物遷移があれば快便です、快便ならば出ていくと言うわけですね。
●ヨーグルトを摂取する
 腸内の善玉菌を増やします、オリゴ糖の摂取も良いです。腸を活性化させてどうする!ですが、
 これも上の宿便を取り払うために必要なんです。
●薄味にする
 意外と過食で怖いのが塩分過多です。調味料は極力控えてください。
●糖質を我慢しない
 血糖値があがらないからどんどん食べてしまうんですよ
 この場合怖いのは糖分ではなく油分です。
 牛乳は低脂肪か無脂肪に、肉は脂身を除いた鶏肉やノンオイルのツナ缶にしてください。
 タンパク元として納豆や豆腐等も良いでしょう
 言ってしまうと何を食べても脂肪で溜まるわけですよ…
 砂糖100kcalと脂肪100kcalはどちらがより皮下脂肪になりやすいか…です。
 糖質は無酸素運動でも消費されますが脂肪は有酸素運動ですからその差は大きいと思いません?
●冷暖房を使わない
 多少むちゃですが新陳代謝を促進すると体温変化などを自力で行うぶん脂肪細胞としての蓄える量が減ります。
●シュガーレスガムを噛まない
 口寂しいとガムを噛むとシュガーレスでも弊害が起こります、噛む事で胃が活発に動いてしまうんですね。
●規則正しい食事
 規則的に決めた時にしか食べない!と言うのも効果的ではあります
●1日5食いつもの半分以下の量を食事として摂取する
 食間が心もてない場合の非常措置ですが
 食事回数が増える事により「蓄えよう」が無くなると言う事がありますね。
 ただしジャンクフードは厳禁、(当然ですね)
 カロリーゼロだからと言って清涼飲料水のがぶ飲みは胃袋を広げるだけなのでNGです。
…一番良いのは目の前に食べ物を置かない事だったりしますけどね…
「食べたいと言う欲求」思った時はまず深呼吸です。

ただ…胃がピリピリするようでしたら胃薬または水を飲んでくださいね。
    • good
    • 0

こんにちわ。

補足いただいたので回答いたします。
私はここのソフトをダウンロードして自分で計算しました。
やっていくと面白いですよ。

ちなみに低インシュリンはやってません。
というより、ここの栄養どおりにやるとおのずと低インシュリンに
なりますね。最初は欲張って摂取カロリーより一回り少なく
計算したのですが空腹感に耐えられずダメでした。
きちんと自分の取れるギリギリのカロリーを取ることをお勧めします。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はなるべくたくさん食べるようにしてたら食欲は落ち着いてきました。でも食欲が出たらこんぶをかじってみたりここのレスを参考にします。皆さんありがとうございました

お礼日時:2003/08/05 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!