アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は骨折で入院、手術をして、現在リハビリ中です。車椅子で看護婦さんに付き添ってもらってトイレにも行かれます。しかしオムツをさせられているのです。母の部屋の方は、70代、80代の方で、みんな骨折ですが、オムツなのです。車椅子でトイレにちゃんと行かれるのに・・・。母はパンツをはきたいそうですが、病院の方針なのでしょうか。車椅子、そしてリハビリ中ということで、もしもトイレに間に合わなかったら?というためにオムツなのでしょうか?

A 回答 (2件)

その病院は質の悪い病院です。

基本的に尿意のある方におむつはつけませんよ。トイレに連れていくのが面倒なだけです。おむつにおしっこしろと言われてもできませんよ。せめて尿器を使うとかありますよね。
お母さんが可愛そうならあなたがトイレに連れて行けるよう常に病院にいないといけませんかもね。病院を変えるのもきっと難しいと思われますし、看護師が足りないから仕方なくそうしていると思いますけど・・・ちょっとひどいですね。
    • 0

尿意のある方に

わざわざオムツを使用する必要はないと思います。
車椅子での移動ということですが、
夜間は暗くて、転倒のリスクもあがるため
夜間だけ便器を使用するということはありえると思いますが。
ご本人様がパンツを使用したいということですが、
病院側に確認はされたのでしょうか?
本人が希望しているのに、
ちゃんとした説明もなく、オムツ使用を続けさせるのであれば
かなり問題ですよ。
可能性としては書かれているような
もし、間に合わなかったときのためか、
どちらにしても病院側に確認されたほうが
希望も伝えられるし、納得もできるのではないでしょうか?

少しでもリハビリが進み、
よい方向へむかいますように。。
    • 0