牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今年、初めて宅建を受けるつもりでイマ勉強してます
が、学校で買った\"パーフェクト宅建\"という本だけでは難しいと先生が言ってたので、本屋に行ってみたのですが、種類が少なく、自分に合ってそうなのがなく、ネットで買おうと思うのですが、ネットだと中身が見れないので、自分に合っているか分かりません。
そこで、皆さんのオススメの本あれば教えてください。

A 回答 (1件)

「パーフェクト宅建」は中々良い本ですよ。

基本書としては不足無い
気がします。ただ、宅建はテキストによるインプットだけでは応用力
が身に付かないので、「パーフェクト宅建」の姉妹書である一問一答
問題集、過去10年問題集など、このシリーズでアウトプットの演習
も十分行えば、合格するだけの力は身に付きます。自分もそうでした。
なお、勉強をしていると「他のテキストや問題集がいいらしい」とい
う噂をたぶん耳にすると思いますが、どれでも大差ないです。(まと
め方や書いてある順番まで酷似しています)浮気せず、コレと決めた
テキストなり問題集を完璧にした方が、合格へ確実に近付きます。あ
と、試験直前期には傾向対策としてLECなどの模試を受けるのをお勧
めします。自分の弱点を直前に対策で補強できる情報が得られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!