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個人事業をしております。
去年末に外注さんの消耗品を自分のも買うついでに一緒に支払いました。
その外注さんへこちらから支払う外注費から差し引くつもりでしたが、色々事情がありこちらで支払うことにしようと思い請求してないのですが、どういう仕分けにすればよいかわかりません
立替時(去年)は
    立替金(外注消耗品)/預金(事業用預金)
で立て替えたのですがこちらで支払う場合の仕分けは
    事業主貸/ 立替金(外注消耗品)でよいのでしょうか?
教えていただけると助かりますよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お書きのとおりで満点です。

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この回答へのお礼

ありがとうございました。間違えでないようで安心しました。いつも的確な回答して頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 16:08

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