プロが教えるわが家の防犯対策術!

会計事務所にパートで勤務を始めましたが、入力のミスが多いようで
上司に怒られています。
能力ではなく性格の問題だとも言われ、こんな事では仕事を任せられないと言われました。翌日から今までのような仕事をさせてもらえなくなり、書類の整理をしています。
たしかにあまり几帳面ではないです。こころを入れ替えてもっと慎重に入力、確認をがんばろうと思っていたのですが。。。
簿記の資格があるので是非生かしたいと思い勤め始めたのですが、上司はもっと簿記の知識があると思っていたようです。
なんとなくですが、退職した方がいいのではないかと考えてしまいます。
もう少しがんばってみた方がいいのでしょうか?
なかなか前向きになれない性格なのでアドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

たとえパートでも、お給料をいただいている以上はきちんと仕事をしなくてはいけません。

>入力のミスが多いようで
まるで他人事のような書き方です。
だから、上司の方も「任せられない」と言ったのではないでしょうか。
ミスがあるのは人間なので仕方ないことです。
しかし、それを直そうと努力している人にはそんなことは言わないはずです。
一度ミスったところは二度とやらない!くらいの気持ちで仕事に取り組みましょう。

簿記の資格も、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと同じで、ミスだらけのあなたのその反省のない態度にトサカに来て言ってしまったのではないでしょうか。
ミスも少なく、努力をしている姿があれば多少のがっかり感は見過ごせます。

なんとなく退職したほうがいいという、「なんとなく」はどんなところですか?ミスが多いから?書類の整理しかさせてもらえないから?
退職の前に汚名返上・名誉挽回をしようとしないのはなぜですか?

逃げる(退職)のは簡単です。でも、その前に後悔しないくらいの努力をなぜしないのでしょう。
    • 0

誰にも誤りはあるものです。

人間の価値はそれをどのように生かすかによって決まります。ここでくじけてはいけません。辞めてほしいといわれるまで自分でできるだけ努力をしてみるべきです。
    • 2