アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳です。これまではフリーターやニートなどでは決して無かったのですが、いわゆるブルーカラーの仕事しか経験がありません。
今も警備の仕事をしていますが、スーツを着ているクライアント(一般のサラリーマンなど)からはまるで人間扱いすらされない位置です…

十代や二十代前半のときはそれほど気にはならなかったのですが格差というものを骨身に沁みています…
確かに大学は出ていません、しかしまるで犯罪者のような扱いの給与(手取りで20万も切っている)で、同棲している彼女と可能ならば結婚したいのですが、金銭的に不可能な有様。親もアパート暮しで後ろ盾は皆無。この世があまりに不条理でどうしていいかわかりません…

仕事内容を問わなければ人並みの暮らしも可能なのでしょうか?
就職・転職の平均給料を見ても自分が全く底辺にいると痛感させられます…高卒や中卒者は奴隷として生きるしかないのでしょうか?
まるで生活保護者のような暮らし(借金などは無いですが)から出るにはどうすればいいでしょうか?アドバイスなどがあったらお願いします…
やや精神がまいっていて、不適切な言い回しでしたら済みません…

A 回答 (12件中11~12件)

彼女が働いて貴方が主夫になれば良いだけです。


グダグダ絶望感に浸っているよりはマシ。

と、キツメにコメント。
プライドが高すぎてる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒモも考えたのですが、女を殴る才能が欠落しているので無理そうです。

お礼日時:2008/05/16 21:58

40代の既婚男性です。


所得的には似たようなもんですよ。

一人暮らしができるなら、
普通の結婚生活も送れます。

要は、何を普通として暮らすのか。
という価値観の転換だけを彼女ともども
できるかどうかだけです。

『いわゆる世間並の贅沢なくらしはもちろん、
せめてこれくらいは当たり前にしたい。というような
普通の暮らしもされてやれないかもしれないけど、
それでも一緒に苦労して欲しい』

これくらいの言葉に素直に賛同できる彼女なら
結婚すればいいでしょう。
というか、そういう人こそ、嫁さんとして探すべきです。

いい暮らしをさせてくれて当たり前の人を旦那に選んだ人は
落ちぶれたときに文句だけ言って支えてくれないため、
双方が不幸になります。

まあ、いくら貧乏でも結婚式はあげる。
綺麗なウエデイングドレスを納得いくまで探させて
記念になる写真も撮ってください。
新婚旅行くらいは必ずいきましょう。

手取り20万円でも貯金はできます。
要はやる気です。まず貯金しましょう。
できれば、安くてもいいから婚約指輪くらい買ってあげましょう。

男は気合いだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。
自分自身の個人的な意見から言わせて貰えば、正直生活自体は苦しくはありません…
ただ、摩擦が耐えられないのです。
食事して寝る所もあり、こうしてネットも繋がっていれば正直娯楽に金など使わない術も知っています。
しかし差別(区別?)はあまりに不条理で気がヘンになるような気があります。私が汗水たらして毎日働いている横を、毎日パチンコ屋に長出入りしているサラリーマンを見ていると、大学さえ出てしまえばあとは労せずして会社に行ってさえいれば、給料が出ている様にしか見えないのです(実際双ではないかも知れませんが)

知らない間にハズレくじだけ押し付けられたような、二度と挽回できない穴に落とされたような気になります…

ただ彼女は、渡井の貧乏をあからさまに言ってくるような女ではなく、共働きもしてくれるので大切にしたいと思います。貯金もしていますので結婚式ぐらいはあげられれるよう頑張ります!
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2008/05/16 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!