プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人事業主が税金を納める場合、前年の1月1日から大晦日まで稼いだ分の税金を翌年の2月から3月までに確定申告しますよね。確定申告の書類を提出した時に税務署に一緒に税金を窓口で支払うのかそれとも確定申告してから後日振り込むのですか?

A 回答 (1件)

>税務署に一緒に税金を窓口で支払うのかそれとも確定申告してから後日振り込むのですか…



どっちでも良いですよ。
その場で払っても良いですし、3/15 までに銀行等へ持って行っても良いです。
そもそも申告書は税務署まで持参しなくても、郵送で良いんですよ。
郵送して納税基は近くの銀行でというのが楽ですよ。

また、あらかじめ振り替え納税の手付きを取っていれば、4/22 ごろに引き落とされます。http://www.nta.go.jp/taxanswer/osirase/9201.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!