プロが教えるわが家の防犯対策術!

お釜を開けてみるとご飯の量が足りないときにはどんなものを作りますか?私は具を一杯入れたチャーハンでごまかしてきましたが、ソロソロ別のものも作りたくて・・。

とりあえず冷蔵庫にはヤキソバが見つかりました。野菜もイロイロありますよ~。

3人家族です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 焼きそばがあるのでしたら、



 ソバ飯。 チャーハンと変わらない?汗

 http://www.k2.dion.ne.jp/~aikiku/sobamesi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで晩飯を上手く切り抜けられました。
評判もよく我が家の定番メニューになりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 19:36

そばと野菜でモダン焼き。


野菜で味噌汁。
ご飯で焼きおにぎり。
お好み焼き定食って大阪以外の人は嫌がるんですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、関東人としてそれはちょっと・・

でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 19:37

トマトの缶詰と粉チーズがあれば、野菜と適当に残ったお総菜なんかを一口大に切って(ニンニクやオリーブオイルもあるとなお良い)軽く火を通して、トマトの缶詰を適当に入れて、スープのもとをちょっと入れて一煮立ち。

ご飯を入れて再度煮て、うそんこパエリアのできあがりです。粉チーズをお忘れなく。(水分量は実験して好みを研究してください)

焼きそばもちょっとパスタ風に味付けするとか、カレー粉で仕上げたりすると、目先が変わっていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 19:38

1.焼きそばがあるならそばめしとかは如何


http://oisiso.com/sobamesi.html

2.春巻きの皮にご飯と炒めた具を詰めて揚げる。
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/300_399/00 …
http://www.nhk.or.jp/miyazaki/reshipi/gohan/kome …
http://mie.lin.go.jp/oukakoko/y04m04/makimesi.htm

3.スープ茶漬け
http://www.jaac.or.jp/cooking/c98v47.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソバ飯にしました。
おかげで晩飯を上手く切り抜けられました。
評判もよく我が家の定番メニューになりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 19:38

中華粥とか、お米に水分を含ませて増やす系でごまかします♪



その代わりにおかずにボリュームつけます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私がふやけたご飯があまり好きでなくて・・

でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!