アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
上まぶたの目頭から1センチくらいのところに 1ミリくらいの
白いデキものができているのに 今日気付きました。

まばたきすると 違和感があります。
痛み等はありません。

脂肪のかたまりができると 切除すると聞いたのですが、
脂肪なのか モノもらいなのか 病院に行ったほうがいいのか
どなたか 教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

私もまぶたに『同じようなもの』がよく出来るのですが、眼科を受診したときには「アレルギーがありますね」ということでした。

ハウスダストなどによるもののようです。『私の場合は』アレルギー症状の治療目的の目薬をさすと症状が少しは緩和されます。
アレルギーが原因とも私と同じものとも私は専門家ではないので断言できませんので『こういうこともある』ということをご紹介するまでですが。

要はやはり眼科を受診してみないと何ともいえない、ということです。早速眼科へいかれることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
3人の方に 同時にお礼する御無礼をお許しください。

病院に行って見たところ、簡単な診察しかしてもらえず(休日診療のところだったためか)、
炎症だろうということで しばらく様子を見ようと言われました。
目薬をさしていたのですが、良くならず、それでも腫れはひきました。
治ったものと思っていましたが、また 腫れたり、目やにが多く出たりする症状が続いています。
もっと ちゃんと診てもらえる病院にかえようと思っています。
もしかしたら、buuuuuuunさんのおっしゃるとおり、アレルギーかもしれないです。
病院に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 09:04

私が「ものもらい」になった時は  かゆくて痛かったです 前日くらいから目がかゆいような痛いような感じがありました  1ミリどころじ

ゃなくてまぶた全体が  腫れてる感じの大きさになってましたけどね  痛みがないなら「ものもらい」じゃないのかも  でも違和感があって嫌なら病院に行ってみては
    • good
    • 1

やはり、眼科に行ったほうが良いと思いますよ。


脂肪のかたまりにせよ、ものもらいにせよ、
自己判断するより、適切な処置をしてもらえると思います。
病院にいったほうが、治りも早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!