プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、慶應大学の総合政策部のao入試の受験を考えている者です。
ちなみにa方式でいこうと考えています。
しかし、私の強みとなるものが、1人でアメリカにホームステイの行った事と、英検2級くらいしかありません。(準1も受験しましたが、あと数点というところで及びませんでした。)
sfcのaoは志望動機書がメインだとよく聞きますが、やはりバックグラウンドも大切だと思うのです。
私の様にバックグラウンドの乏しい者でも、合格の可能性があるのか。また、バックグラウンドは全体の何割ほどをしめるのか。など、ささいな事でもよいので、わかる方がいらしたら、是非回答お願い致しします。

A 回答 (1件)

僕の友人で慶応の総合政策学部にAOで受かった人がいますが、あまりパッとしない人で周りの人間も「お前が?!」と驚いていました。

質問者様の言うバックグラウンド的なものは何ひとつなかったと思います。

それでも受かっちゃうんだからもう完全に運ですねあれは。たまたま面接官とウマがあったんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

バックグラウンドはやはりそんなに関係ないのですかね、、、
回答ありがとうございました★